ドッグショーでの、成績や写真などを紹介。 また時折生まれる、パープルローズのパピーたちを紹介いたします。
スポンサー広告 |
夏休み
 先週18日から専門学校の夏休みに入りました。
毎年のことながら、この時期はドッグショーに出陳するワンちゃん達はオーナーの元へお返ししています。ゆっくり夏休みを満喫するのだー。
って今年はどうもそうはいかないみたい。
ブルドッグのマックス君が先月末から、先週フィンランドから輸入したパピヨンのチャンピオン、ミュージックちゃんが、今月末には、オーストラリアチャンピオンのシベリアンハスキーのオセアノス君が、 彼らが秋のシーズンに向けてこの夏休みはトレーニングに励まないといけないみたい。
昨日は愛犬の柴犬 お初ちゃんが2頭男の子を出産しました。
お初ちゃんも初産ながら一生懸命面倒を見てくれています。
元気に育ってくれる事を願っています。
最近 どうもブログを休んでしまいますが、なるべく書き込みするよう頑張ります。 
未分類 | comments (2) | trackback (0) |
あれやら、これやら。
 学校は月曜日はお休み。 けれども結構忙しい。
朝からゴミ出し、今日は雨がひどいから町内のゴミを出す人も料も少ないかも。 という事は収集車は早く来るかも。早めに出しておこうか。
それが終わるとJKCクラブの郵便口座の開設に近くの顔なじみの郵便局へ書類を下げて行って来た。これが又時間がかかった。
お昼からは銀行を回って帰りにブルドッグ マックス君の仔犬のブリーダーさん家へ赤ちゃんを観に行く。 生後2週間順調に大きくなっておりました。
帰ってからは、マックス君の交配を。 先週からマックス君のお嫁さんが着ているため交配犬とマックス君の2頭もお預かり。 結構疲れたお休み週でした。 写真はマックス君の赤ちゃん生後2週間です。
20070702233140.jpg

明日から又 朝から学校です。 又 1週間頑張るぞ。
よし。 寝よう。 
日常 | comments (3) | trackback (0) |
7月 始動!!
 今日から7月って、日曜日ですからお休みです。
若い頃は休みの日はお昼頃まで寝てるのがあたりまえだったのに、最近は歳をとったせいか休日でも朝早くから目がさめてしまう。
今日もゆっくり眠りたいにもかかわらず、6時頃目がさめてしまった。
毎日学校へ出かける際は7時に起床しているため、その癖なのか?
やっぱり歳のせいなのか?

今日は愛犬 柴犬のおはつちゃんです。
先月まで実家にいたのですが、先日大分のショーにマナーを入れるためにやって来てそのまま現在も家で暮らしています。 現在妊娠中?(のはず)です。
来月にはかわいい赤ちゃんを見せてくれると思います。
運動から帰ったところをカメラに収めました。 

 
20070701223805.jpg

未分類 | comments (0) | trackback (0) |
忙しいッス
 今年もあと半分。 久しぶりにブログに書き込み。
結構いそがしかったっす。 ドッグショーは前期終了したものの、6月はJKC組織の前期役員会を行う為、ブロック、連合会、ハンドラー委員会の各役員会が月の後半に集中した。専門学校の方も夏休み7月半ば迄連日の講義。
前期試験の作成やなんやらでブログそっちのけでした。
オーナーさんからメールでせかされやっとの土曜日明日は休み、ぼちぼち書き込みますか。 てなわけでお久しぶりです。
明日からは7月。 少しは時間も持てるかも。 真面目にブログ頑張ります。
明日の日曜日はアシスタントのシゲちゃんが来る日。 家の愛犬をシャンプーした後は、又 庭の草むしりでもするか。 
日常 | comments (0) | trackback (0) |
 今日は月曜日学校はおやすみです。
お昼前に、先週の土曜日に生まれたブルドッグ英国チャンピオン マックス君の仔犬を観に行ってきました。 ブリーダーはご近所遠賀町のMさん 彼女はハスキーの有名ブリーダーですが、マックス君に魅せられブルドッグにも今はまっております。 母犬は私が昨年オーストラリアから輸入したマリンちゃん
性格の良い英国ラインのブリンドルの女の子。マックス君のお嫁さんにと輸入した子です。 生まれた時点で携帯に℡をもらい4頭とは聞いていましたが、なんせ繁殖も子育ても一番難しい犬種ですので心配しておりました。
今日で3日目どうですか? 電話をすると元気でーす。とのこと。
いてもたってもおれず、観に行ってもいいー? では、お伺いしマース。
マリンちゃん でかした 牡3牝1 粒そろいじゃ。 将来有望な子供達です。 Mさん 子育て、眠たいでしょうが、頑張って下さいね。
ちょうどミルクをあげる時間でしたので写真をパチリ。 面倒見の良いお母さんです。
Mさん この牝1頭だから譲ってもらえないよね? 絶対 ダメだって。
いーもんね。 マリンちゃんの姉妹 家のベリーちゃんも先週マックス君と交配してるもんね。 ”ベリー 絶対産んでくれ。 頼むぞ。”
ちなみにMさんの牝の仔犬はエリザベスちゃんだそうです。
みんな元気に育ってくれる事を願っています
20070618211435.jpg

未分類 | comments (0) | trackback (0) |
